設立趣旨「理念・目的」

 当法人は、国民の生活の質向上の為に、個人に適した具体的な健康増進のプランを提案すると共に具体的な方法の指導を通して社会に貢献する事を目的とし、その目的に資するために下記のような事業の実施を目指しています。

⑴各個人の持つ自己治癒力を強化し、痛みや障害を改善し、生活の質を向上する為の、具体的な方法の提案や指導などを、講習やセミナー、ワークショップを通して啓蒙していきます。
⑵身体的な健康増進により生活の質を向上する為、各個人に適した、運動療法並びに発声法を含めた各種トレーニングの具体的方法の提案、及び指導などを、講習やセミナー、ワークショップを通して啓蒙していきます。
⑶精神的及びエネルギー的な健康増進により、生活の質を向上する為、各個人に適した、精神的リラックスの方法及び精神的、エネルギー的トレーニングの具体的方法の提案、及び指導などを、講習やセミナー、ワークショップを通して啓蒙していきます。
⑷健康的な美の獲得により生活の質を向上する為、各個人に適した、全身の美容に関する具体的方法の提案、及び指導などを、講習やセミナー、ワークショップを通して啓蒙していきます。
⑸各個人に適した健康な生活を送る為に必要な総合プラン作成システムの構築、及びその実行と継続の支援に関し、これらの実施に必要な人材及び指導者の育成、派遣等の実現を目指します。